

携帯アプリ『覇業 ~戦国争乱~』にハマって更新サボってたw

「覇業」7月17日発売予定 応援バナーキャンペーン!

久方ぶりの更新でござる。
いやぁ~、たまたまDL購入した戦国SLGが面白くって面白くって。携帯アプリの癖に何この神ゲー? アニメ見る時間全部持ってかれちまったわ。
しかし、それも一段落付いた、と言うより、ゲーム内での大勢が決したのでw アニメ感想の方を再開いたしたいと思います。
溜まってる分はもちろんの事、異世界の変態機師物語に……大正野球m、は無理か。まぁ、出来れば書いてみたい。とにかく、頑張るから見守って欲しい。


それにしても、覇業。基本的にKOEIさんの『信長の野望』シリーズの、プレイし慣れたスタイルなんだがなぁ。それでいつものように波多野家(上級モード)を選んでプレイしたら、これが中々にマゾいのなんの。
だが、その分、理解して軌道に乗せられると面白いわけだ。三好・今川・道三と繰り広げた、清洲城争奪戦は熱かった……。結局物には出来なかったが、思えばあそこが最大の分岐点であり、山場だったか。信長はかわいそうだったとしか言えんがなw


ちなみに、波多野家で生き残るコツ、序盤で三好との消耗戦を回避する攻略法は、速攻で足利家を潰すこと。最初に軍団を編成し直して(第1の騎馬を解散して第2に丹波の鬼軍団作成)、金が2桁になる文字通りの全兵力で突っ込めば、次の2ターン目で野戦部隊壊滅&室町ゲット。兵の損耗を避けられれば、3ターン目に朽木谷城も余裕で攻め落せる。ここは上級だからこそかもしれない。
あとは、そのまま激流に身を任せて、一色家から、本願寺に苦戦してるであろう朝倉の金ヶ崎を落とし、1年ちょいで基盤確保。外交に使える人材と金も揃うから、しっかり友好外交しつつ、地道に勢力の拡大を図ればいい。1にも2にも外交よ。
特に、全体混乱特技を持つチート大名(信長や道三)や、鉄砲9999とかふざけた編成してくる本願寺が勢力を伸ばしてる場合は、正面切って事を構えない、いや、構えられないように。波多野の脳筋部隊でなくとも、タイマンじゃ詰むからねw こいつら反則過ぎるだろ。

共有タグ : 携帯アプリ 覇業

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

Comment

Secre

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
