

【感想】グイン・サーガ 第17話

「さらば愛しきひとよ(前編)」
グイン・サーガ 第十七話

こんにちはマイワイフたちよ(前編)

感想

ついにナリスのトラップ発動……違うな。(準備は整ったぜ! あとはあのカードをドローすればっ……!)な、俺のターン!! 待ちか。
つまり、遊戯王的にディスティニー・ドローは確実なわけで、問題はそれ用にどんなカードを仕込んでいるのか? それが、今回のエピソードで描かれていたんだと思う。
……おk。遊戯王に例える必要は全く無かったね。


ただ、ナリスの計画が徐々に見え始めてきたのは間違いない。おそらく、影武者を使った自作自演の暗殺劇を決行するんだろう。
しかし、ヴァレリウスと、今回その主として登場としたリーナス(CV:ジョージ)が手筈を整えている、アストリアスと仮死の薬を使った暗殺劇とは、少し食い違ってるように思える。影武者を案じての仮死状態なんて、聞いた事が無いからだ。それほどナリスが有情とも思えない。この食い違いにも何か意味があるのだろうか? 気になる……。


そもそも、暗殺劇が成功しただけでは、パロ奪還は成らないのではないか? いや、パロを奪還したところで、再度侵攻を受けるだけじゃないのか?
ナリスの計画には、パロ占領軍を退けて尚防備を固められるだけの軍勢と、モンゴール軍本隊を足止めさせる策、その両方が必要不可欠なわけだ。
前者はスカールもいるし、多少のトリックも効くのでともかく、後者は難しそうだ。ヴラド大公を殺すのが一番だと思うが、マリウスへのミアイル暗殺命令も、今回の計画には、特に意味を持ってるとは思えない。拒否から代案が出るところまで。
となると、やはりアムネリスのリアクションに期待だろうか。ヴラド大公が企てたナリス暗殺計画を漏らせば、あるいは……かな? 難しい。


作画・音楽とかアニメ的なこと

面白い作画が何一つn(ry
グインが出ないと本当に画面が地味になってしまうのが、このアニメ最大の欠点だと何度書いたことか。色彩豊かな絵面ではあるんだけどね。俺が見たいのはそういう華やかさじゃないんだ。


その他言いたいこと

グインが1カットも登場しない回は初。寂しすぎる。早くグインが戦う展開を見たいというのが本音。たぶんオリジナルキャラクターの、シド(金髪ツリ目ショタ)と愉快なバーキラカたちには、本当に期待している。


FC2ブログランキング
【関連リンク】
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/05/16/004/index.html

共有タグ : アニメ 感想 グイン・サーガ 植松伸夫

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

Comment

Secre

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
