

【感想】咲-Saki- 第17話

「結託」
咲-Saki- 第17局

もち点0にされた池田ァにわざとアガらせて更にボコろうとする宮永さんはマジ優しい。
感謝しろ池田ァ!

感想

天江衣による一捨テン地獄、全体ツモ牌コントロールとでも言うべきチート能力に対し、同じレベルのチートを施す宮永さん以外の面子に、反撃手段はあるのか?
麻雀の内容ではなく、『これどう収集するんだ?w』という意味で、ハーフタイムを挟んだ残りの半荘1回を楽しみにしてたが、そのハーフタイムに各自メンタル補給という形で、意外とアッサリ復活。なんか普通に反撃態勢を整えられてた。
感想では特殊能力だチートだと書いてはきたが、確かに、消極的になり悪循環を招いていたのも、アガれなかった原因の1つではあるだろう。もっと高目狙えたとか、降りなければアガれてたとか、本当によくあるんだこれが。
その辺りのプレッシャーのかけ方、空気の作り方が、「場を支配する能力」とやらだろうか? まぁ、これも確定ハイテイや、早アガリがあってこそなわけだがw ……こういう考え方はもうやめた方が良さそうね。


そんなわけで、復活へのフラグを起てた筈の池田が、あまりにもフルボッコされて素でワロタw
せっかく、「これからカナちゃん反撃開始だし!」と気合を入れ直したのに、作者・衣・視聴者が揃って「お断りします」と返したようだ。応援したい気持ち半分、こうなる事への期待もあったのだろう。人格が疑われるかもしれんが、これはこれで、実に気持ちの良い展開だった。
宮永さんから点数恵んでもらって、この先の反撃もちゃんと用意されてるんだろうけど、不謹慎な期待を抱かざるを得ないな。


作画・音楽とかアニメ的なこと

対局中のエフェクトやCGが相変わらず頑張ってる。久しぶりに、のどっちのオッパイや、太もものテカリに目が行ったのも、個人的には歓迎すべき傾向かな?
ただ、全体的にハイクオリティで、それを保ってきてるから忘れがちだけど、もっと良い時もあった。なので、もっとエロい作画にしてくれても一向に構わない。


その他言いたいこと

顔を覆って天を仰ぐ池田の姿に、萌えとも違う、軽い興奮のようなものを覚えた。中の人が一緒だからというわけではないが、ケロロの夏美が軍曹の嫌がらせに困って泣いてるアレに近いか? なんかエロい。
俺の中ではねw


FC2ブログランキング
【関連リンク】
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/08/01/025/index.html

共有タグ : アニメ 感想 咲-Saki- 麻雀

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

Comment

Secre

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
