

【感想】グイン・サーガ 第18話

「さらば愛しきひとよ(後編)」
グイン・サーガ 第十八話

(後編)にいくと思わせてキュッ!!

感想

リーナス脚本の茶番劇を、誰の意向か今一つハッキリしないが、監督のヴァレリウスがまじもんの暗殺劇へとアレンジ。それに気付いた総合プロデューサー、あるいはスポンサーのナリスが、俺様の意向に沿う茶番劇へと書き換えた、でいいのかな?
今一つ見えない所では、ヴラド大公でなく、ミアイルを殺すメリットもそうだが、これは、アムネリスが堕ちなかったときの保険と、逃げたがってるマリウスの鎖を、見えない鎖で精神的に繋ぎ直し、使える時に使えるようにしておくためか?


正直、グインが暴れてくれないと、視聴するのも億劫になるくらい興味がそがれて、内容もほとんど頭に入らないんだが(コラ
とりあず、複雑に絡み合った陰謀の糸に踊らされた、アムネリスたまとアストリアスきゅんの道化っぷりは見事だった。良い顔、良い演技だ……グイン無双回とは違う意味で、なんか興奮s、いや、萌える。
ナリスの策が成功するかどうかとか、ヴァレリウスの動向がどうとかよりも、その萌えキャラ2人の今後の方が楽しみになってきたかな。原作読み込んでる方には、謝らないといけないかもしれない。


けど、わりと正しい楽しみ方が出来てるようにも思える。裏でどんなやり取りがあろうとも、舞台上の道化や踊り子ってのを楽しむもんだしね。純粋ではないにしろ、劇中劇を楽しんでるわけだ。これはこれで悪くないっすよ。


作画・音楽とかアニメ的なこと

面白い作画が(ry 
今回は声優さんの演技、特に、アムネリス役の渡辺明乃さんの演技が、シチュエーションと相成ってエロ素晴らしかった。
あけのんが女性らしい女性役を演じると、何故こんなにもエロいのか? そう感じるのは俺だけか? もういい、ぶっちゃけ好きだ。異論は認めない。


おっと、作画と言えば、ナリスのキュッと締まったケツ筋なんて描く必要無いだろw


その他言いたいこと

豹頭成分が圧倒的に足りない。栄養失調起こしそうだ……


FC2ブログランキング
【関連リンク】
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/05/16/004/index.html

共有タグ : アニメ 感想 グイン・サーガ 植松伸夫

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

Comment

Secre

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
