スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【感想】咲-Saki- 第18話

「繋がり」
咲-Saki- 第18局
「リーチせずにはいられないな……!」

超能力を持った奴が相手なら、「リーチ棒」を使わざるを得ない。

感想

「立直一発自摸平和、純全三色一盃口! ドラ3ッ!! 32000!!」
これはカッコイイと言わざるを得ない。窮地からの復活手というだけでなく、こういう美しい手で乗せた数え役満というのは、国士や大三元よりも賞賛されるだろうと言わざるを得ない。逆に、ドラ9とかの数えだったなら、叩かざるを得ない。


というわけで、今回は非常にアツい展開、福路部長との百合もどきを交えた、お馴染みの回想から入ったこの盛り上がりは、今までで一番テンションが上がった。これこそ、池田ァの人気の秘密だと言わざるを得ない。
しかし、そんな池田のターンも、宮永さんが素足になるだけで終了。同じく、復活の兆しを見せていた加治木先輩の親番まで、ウォーミングアップという名の激安手で華麗に流してしまった。当然、池田ァも高目が続いてただけに、よりいっそう、これは酷いw
で、しっかり、自分の親番で8000オールと。とても楽しそうに麻雀を打ってるね宮永さん! 天江衣の能力なんて目じゃない、てか、「そんなのデフォルトで備わってますが何か?」と言わんばかりの、圧倒的なスペックの差を見た気がする。


麻雀って楽しい……っけ? 宮永さんを見てるとなんか、作者と俺の楽しみ方が違うんじゃないか? と、これまでの感想で時々書いてた、“麻雀の楽しさ”について語る自信なくなってきたよw


作画・音楽とかアニメ的なこと

EDが空気を読んだっぽいので、久しぶりにクレジットに注目してみると、原画陣が通称“三文字”でぎっしり。GONZO問題の影響だろうか?
ただ、そのわりには安定してたと言っちゃ、失礼どころか差別になるかもしれんが、全く問題はなかったように思える。
これは総作監の佐々木正勝さんの力が、実績通りという見方も出来るし、最近の海外のアニメーターなら、時間的余裕と環境さえ整ってれば、これくらい出来て当然なんだ、という見方も出来る。どちらにしろ、良い事だね。今後もこの調子を崩さずに頑張って欲しい。


その他言いたいこと

面白い。未経験者が麻雀を面白いと感じてくれるかどうかは不安だが、アニメとしては凄く面白い。今回のような名言が生まれるのが、その良い証拠だと思うんだ。
ま、そういうネタを楽しめる人限定ってのも否定出来ないけどなw 次の感想のキャプも有名なコラ素材のアニメ版で決まり。さて、なんて言わせようかしら……。


FC2ブログランキング
【関連リンク】
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/08/11/007/index.html

共有タグ : アニメ 感想 咲-Saki- 麻雀

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

Comment

Secre

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。