スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【感想】グイン・サーガ 第19話

「蜃気楼」
グイン・サーガ 第十九話

レロレロレロレロ(最低


感想

「やれやれだぜ。豹の旦那も暇を持て余し気味ってか?」
「……そのようだな」


全くもってやれやれだぜ。久しぶりにグインが登場したものの、2,3行のセリフを4,5回パクパクしただけ。溜まった鬱憤を爆発させるのは、またしても御預けとなってしまった。
ただ、ナリスの策謀も第一幕、いや、二幕目が降ろされたという感じで、それほど眠気を誘うような事も無く、今回主に描かれていた、レムスのパロ奪還へ向けての動向や、イシュトヴァーンさよなら展開に、新鮮さと同じくらいの興味深さが持てて、素直に面白いと思えた。
特にレムスが良いね。イシュトが見せた男のこだわりや、イチャイチャチュッチュも悪くないけど、剣と魔法の世界を楽しみたい者としては、そっちに惹かれる。
旧知の王族たちに認められ、ロリ姫様までゲットしてしまう、その皇子として完璧に近い言動。普通にカッコイイもんだから、どうしても、魔道士の洗脳とかではなく、レムス自身の成長と思いたいところだが……


ただ1つ、即位宣言を急いだ点がもの凄く気になる。若さ故の焦りとも採れるが、ナリス側の現状を知った上での焦りであれば、いや、おそらくそうであるからこそ、不安がよぎる。
魔道士の影についてもそうだが、何より、覇道ってのは勝つからカッコイイんだ。玉座を賭けた戦争に際し、その焦りはどう見ても負けフラグだぞレムスw
グインが暇を持て余して以上、レムスでしか「○○ざまあw」といった痛快さ(英雄的活躍)を味わえそうにないんだ。ぜひ、頑張って天狗になってるナリスを出し抜いて欲しい。そんな展開に期待している。


作画・音楽とかアニメ的なこと

面白い作(ry ……いい加減にしようぜ。
今回のサブタイにある「蜃気楼」を映すシーンなんかは、もっと頑張れた筈だろう。蜃気楼にしても、なんかよく分からなかったぞw これじゃリンダの感動も今一つ伝わって来ない。
もちろん、レイヤー薄すぎたかどうかとか、知りもしない技術面にケチ付けてるんでなく、こういう所にこそ、グインのアクションによく見られる、アニメ的・漫画的なハッタリを効かすべきだと思う。残念。


その他言いたいこと

豹頭成分が足りない点は相変わらずだが、終盤にバーキラカたちが動き出したので、次回辺りで補給できるかな? 楽しみだ。


FC2ブログランキング
【関連リンク】
http://journal.mycom.co.jp/news/2009/05/16/004/index.html

共有タグ : アニメ 感想 グイン・サーガ 植松伸夫

TrackBack


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
サーバーかテンプレの不具合でトラックバックをお返しできない場合があります。申し訳ありません

Comment

Secre

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。