スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公安9課採用試験に挑戦してみる

少佐「今から私の部下になれ!」
ちょいと遅れたが、昨年12月14日、週刊ヤングマガジン2010年2号より、『攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX』のコミカライズ新連載がスタート。――そのときにやろうと思っていたネタを新年一発目に持ってきた。


さて、バトーさんの訓練教官シーンが何巻だったか思い出せず、サイトーさんを誘惑する少佐で妥協した今の俺がどこまでやれるのか……

続きを読む[公安9課採用試験に挑戦してみる]の本文へ

共有タグ : 攻殻機動隊 攻殻機動隊S.A.C. ヤングマガジン

新年の挨拶をせざるを得ない

お覇王コラ
あけましておめでとうございますと言わざるを得ない。
今年の干支が寅なら「お覇王」を使わざるを得ない。
今年の干支が寅だからと同じネタ持ってきた相手には「お覇王」と挨拶せざるを得ない。
しかしリョウ・サカザキは「無敵の竜」だと念をおしておかざるを得ない。
寅年と関係あるのはタイガーキックの方だとネタが分からない人へ向けて説明しておかざるを得ない。
実はTOLUCKY(トラッキー)で縁起を担ぐ記事にすれば良かったと少し後悔してると告白せざるを得ない。
このネタをやってみて初めて何も語れない事に気付かされざるを得ない。
日本語がおかしくなってきたと思わざるを得ない。そろそろしんどくなって来らざるを得ない。


2010年もよろしくおねがいしますと頭を下げざるを得ない。


共有タグ : 新年 お覇王 龍虎の拳 「覇王翔吼拳」を使わざるを得ない

素人がCSS3を適当にぶち込んでみた

笛科の人の拾い物画像
『Internet Explorer』完全無視仕様。Geckoエンジンの『Firefox』(俺推奨)か、WebKitの『Google Chrome』『Safari』辺りの最新版なら、違いが出てると思う。つっても、デザインコンセプトが皆無なもんで、今のところ大枠の影と角丸だけしか指定してないけど。とりあえずは一段落。火狐の3.6が正式にリリースされたら、グラデーションとかも試してみたいかな? 他にも色々出来て中々面白いっすよCSS3。


『Internet Explorer』は何一つ対応してないがな!(8でようやく@font-faceぐらい。イラネw)


つかもう、IEとかネットから滅べばいいのに。一応、IEでも他のモダンブラウザと同じように表示させるための手段はあるんだ。やってやれない事はない。でも、バグだらけ時代遅れのIE(主に6)のためだけに、ややこしい記述足すとかメンドクセ。今回やってみて、その事で苦労してるテンプレ作者様の悲しみが本当によく分かった。まだIE6,7使ってる方、変えましょうよ? ブラウザ。せめてIE8で。それでも、随分と表示のされ方が違ってくるんです。だから、ね?


まぁ、htcファイルが使えたらまた話も違って来そうなんだが、今度はFC2ブログがそれに対応してねーときた(拡張子対応してない上、ページと同じドメインでないとエラー吐くから他サーバーにも上げられない、らしい)。万能スクリプトの存在も確認したけど、アレ開発者用だ。俺には説明で書かれてる日本語すら理解出来ないorz もう……ゴールしてもいいよね? ムズカシイのとか勘弁してつかぁーさい。


FC2ブログランキング
【関連リンク】

共有タグ : CSS3 ブラウザ

さて、クリスマスなわけだが……

虹裏拾い物。とっしーたちもメリークリマス
うぃーうぃっしゅあめりくりすますっうぃーうぃっしゅあめりくりすますっうぃーうぃっしゅあめりくりすますっえんはっぴーにゅーいやー、今年は特に言う事ねーな。去年は連れに迷惑かけるくらいヤサグレて、ブログ更新もピタっと止まっちゃったけどw 今年は大丈夫。うん、みんなが楽しければいいんじゃないかな? クリスマスも。


それじゃ、お休みなさ……ああ、ドグちゃん最終回の感想書かなきゃ。明日、いや明後日、いやもう明日か。26日投稿になりそう。読んでくれてる方少々お待ちを。

共有タグ : クリスマス

2009年アニメアウォーズ!

富野御大のコラージュ
おちゃつさんに忘れられてなくて良かった……リニューアルを謳い、過去記事丸ごと削除したので分からないかもだけど、前々回一応参加したんです。ウチも。あの年は『Kawaii! JeNny』とか『BLUE DROP』推してたっけなぁ……なつかしい。


んなわけで、今年2009年は何が俺のツボだったのか? 完全主観、超個人的評価が許されてしまう、おちゃつのちょっとマイルドなblog 2009年アニメアウォーズ!に参加させて頂きますし。


↓以下、主な部門のテンプレコピペ。注意事項等は本家(上のリンクから)にてご確認を。


・最優秀作品
・特別賞 (捨てがたいもの、大穴だったものなど)
・キャラ部門 (男性・女性それぞれ。性別不明の場合はお任せします。)
・OP部門 (映像込みの評価でお願いします)
・ED部門 (同上)
・???


注意事項をよく読むとなにやら、どうしても推したい作品があれば、「独自に部門を設立してもおk」という事だそうだ。もちろん、注意されるまでもなく設立せざるを得ない。

続きを読む[2009年アニメアウォーズ!]の本文へ

共有タグ : アニメ 感想 大正野球娘。 クイーンズブレイド 異世界の聖機師物語 極上!!めちゃモテ委員長

管理人とこのブログについて
訪問ありがとう御座います(`・ω・´)ゞ

二人の猫(仮)

Author:二人の猫(仮)
マイナーチェンジ
駄文同盟.com内蔵AIによる鑑定(マテ
リンクとかフリーです、どうぞどうぞ。
コメントやトラックバックも、もう好きなようにして。
※何気に推奨ブラウザはFirefox。IEでも閲覧可能だけど、IE7以上のバージョンからしか保障できないよ。仕方ないね。


ブログランキングの応援感謝!
FC2ブログランキング
ブログランキング

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ

月別アーカイブ
最近のトラックバック
最近のコメント
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。